2017年12月01日

バスツアーに行って来ましたよ

おはようございまーす!
猫好きおばさんですよー(´ω`*)


木々が色づき、あっちもこっちも紅葉祭りな今日この頃ですね。
豊橋の屈指の紅葉スポット普門寺さんでも、もみじ祭りが始まったとのこと。
普門寺さんのもみじ達はとよはしの巨木・名木100選に選ばれるエリート揃い!
かなり見頃になっているのではないでしょうか。
紅葉の片隅で可憐に咲くヒマラヤザクラにも注目ですよ!
私も仕事の合間・・・ゲフンゲフン・・・今度の土日にでも行ってみようと思っています(´ω`*)


もみじといえばですね、この間岐阜県のもみじを見に行って来ましたよ。

場所は岐阜県は揖斐郡、谷汲山華厳寺と横蔵寺。
旅はもちろん、豊鉄観光アゼリアハニットツアー!

母親と一緒に行く予定だったのが、前日のインフルエンザワクチンによる発熱で「お母さん今年も無理ー(T-T)」となり
急遽、同僚のりるママを誘ってのバスツアーでした。
りるママ、急なお誘いに乗ってくれてありがとね!
りるママの旦那さん、お嬢さん達も、ママを貸してくれてありがとね!

お天気は雨が降ったりやんだりでしたが、日ごろの行いが良いせいか、散策タイムには雨は降らず
横蔵寺でもみじとミイラを、華厳寺でももみじと食べ歩きを楽しんできました。
お昼は関ヶ原の花伊吹で松茸と松坂牛を食べましたが

貧乏舌の猫好きおばさん、松茸よくわかりませんでした・・・

ということで、本日の写真は、もみじではなく、松坂牛です。
ごちそうさまでした(´ω`*)

バスツアーに行って来ましたよ



  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。