2018年03月30日

豊橋ロードバイクチャリダーの蔵王山挑戦 当年48歳!

はじめまして。チャリダーと申します。


豊橋駅から、南西にロードバイクで走ること約1時間。走行距離20キロで、過酷なヒルクライムコースとして有名な蔵王山のふもとに到着。
 
愛車 ジャイアント TCR=SLR2に、ビンディングペダル(105)とビンディングシューズを揃えて、人生初のヒルクライムに挑戦!!
標高200M 頂上まで3,4キロの道のりなら 一気飲みならず 一気登りじやー!!

弱虫ペダルっぽく、風を切りながら、ダンシングでぐいぐい昇るイメージで走り出したもののーーーーーーーー(‘Д’)。

お、重い、ペダルが重――い、(+o+)、

一気にギアを一番軽くして、くるくるペダルの回転数(ケイデンス)を上げて、蛇行しながら進んでいくも、

だんだん太ももとふくらはぎがやばくなってきて、

息も上がってきて、

ふらふら

推進力が落ちてきた。あ、あかん、もうあかーん!(@_@)
休憩や、と足を付こうとしたら、ビンディングペダルであることを一瞬忘れてしまい、

足がペダルから離れない、、、、、


やば(‘Д’)!! ガシャーン、、


人生初の立ちごけをしてしまった。
  悲しい、俺の愛車にキズがーーーー(ToT)

そんなこんなで、途中8回の休憩を入れ、所要時間40分で頂上に到着。(強脚のチャリダーは 15分で登るそうです)


頂上からは、空気が澄んでいれば富士山が眺望出来ます。
展望台レストランの「どうまいソフトクリーム」「チョコとブルーベリーのパンケーキ」
絶品でーす(^^)/

今週末は、桜も満開ですよ!!

豊橋ロードバイクチャリダーの蔵王山挑戦 当年48歳!

  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 09:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。