2019年06月04日

健康志向でいきましょう!

皆さん、こんにちは。
美と健康を追求するChocoですface02
急に暑くなりましたが、体調を崩されていませんか?

今回は健康志向の私が、最近注目している食べ物についてお話したいと思います。

世間では数年前から「サバ缶」ブームですね。
「サバ缶」も優れていると思うのですが、
私は密かに「イワシ缶」に着目していました。

イワシには血管を老化させないEPAが豊富に含まれているそうです。
その栄養価は、缶詰にすると1.5倍になるとか!
そしてイワシにしか含まれない「イワシペプチド」
これは、特定保健用食品にもなっていて、血圧を上昇させない効果が
あるそうです。

何をするにも健康でなければできない・・!
手軽に健康志向の食事を・・と思った時に「イワシ缶」だったというわけです。

ところでこの「イワシ缶」
どんな味付けが美味しく食べられると思いますか?

水煮、味噌煮、蒲焼などがよく出回っていますが、
私のオススメは明太焼です!
イワシのお腹に明太子がたっぷり入っています。
とても美味です!

皆さんも是非ご賞味あれ!

  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。