2014年08月26日

クロ太の10分クッキング

はじめまして、本日の担当はクロ太ですneko

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ毎日あっついですねー

でも、こんな日は仕事終わりのビールbeerが美味しいですよねkao

夕方すぎると、今日はどんなおつまみにしようかなーと、
脳みその10%くらいを使ってこっそり冷蔵庫の中身を反芻しだしたり…nico
あ、もちろん仕事はまじめにやっておりますicon23



さて、今晩のおつまみは、ほうれん草の白和えキラキラ
なんかこの写真で見ると美味しくなさそうだ…
クロ太の10分クッキング

と…、キュウリとホワイトアスパラを…んーなんか和えたやつicon
適当に作ったので料理名とかいちいち無いです
クロ太の10分クッキング

そしてメインはあさりの酒蒸しーキラキラ キラキラキラキラ
これは今日の予定には無かったんだけど、諸事情で本日のメインに登場。
3才になったばかりの甥っ子が、スーパーであさりを発見して指でツンツン…
ラップ突き破ったらしいkao
クロ太の10分クッキング


写真が暗かったり、影が入ってたり、向きがまちまちなのは放っといてください。

白和え好きなんですねー
具だくさんの白和えもいいですが、私は一品で作るのが好きです。
今回はほうれん草ですが、枝豆とかスナップエンドウとか、何でも合うのも助かります。
あと、私の白和えは絹ごしです!これだけは譲れにゃいneko

キュウリとアスパラのは、今日は和風にカラシ和えですが、
オリーブオイル&レモン&タバスコでもさっぱりで美味しいです。




で、余り物の白和えをアレンジ!!まぁ、副菜は余る運命なんですよねicon
坦々麺にへーーーんしんicon
クロ太の10分クッキング
具も余り物です。チンゲン菜とか無いので、さっきのキュウリだし。
麺に至っては、祖母宅から横流しされてきたお中元の残りのひやむぎだしkao
いいの。美味しければ。

暑い日こそ、辛いものが食べたくなります。
あと、夏はついつい冷たいものが増えちゃいますが、温かいものも食べなくては。
内臓を温めてあげましょう。
今日も健康メニューでビールが美味しいです。
ごちそうさまでしたneko

  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。