2014年10月28日

おばさんの手習い

こんにちは、妖怪Obahiyoko_02ちゃんです。


物思う秋ですね。icon

思いすぎて、落ち込むときもありますがicon15


新規一転、かなり昔に手をだしたボランティア再開のため
日曜に講習会に参加してきました。


聴覚障害を持つ人に文字を書いて情報提供するっていう
『要約筆記」っていう手段があって
豊橋ではすでに30周年を迎えたサークルがあるんです。
(ちなみに三河エージェンシーは80周年!)


講習会に参加されたのは
大学生から70歳代(かと思う)女性ばかりkao
3時間みっちり講義icon帰りはぐったりしてました。


12月中旬まで続くこの講座…
始めたからにはがんばろうと思いますicon09
興味のあるかたは豊橋市社会福祉協議会までicon29

(講座写真はNGだったので、今回も文字だけです!)



  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。