2014年11月27日

旅先で地震

この度の長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。





---------------------------------------------------------------------





お久しぶりの猫好きおばさんです!!

長野で大きな地震あったその日、私は上野動物園まで行ってきました。

お目当ては

パンダ!!!!

ではなく

旅先で地震


ハシビロコウさん!


猫好きおばさんは猫大好きですが、ハシビロコウさんも大好きです。
年に2.3度会いに行きます。
最低でも2時間くらいカメラ構えてます。
バッテリー3本全部空にしたこともあります。 ←ズームと連射のせい
1Gのメモリをいっぱいにしたこともあります。 ←連射のせい

その日も結局3時間ほどハシビロコウさんを愛で

へとへと宿にたどり着き

寝よう…としたところに


鳴り響く緊急地震速報ぉぉぉぉぉぉっ((゚Д゚;=;゚Д゚))


眠気もすっとびTVをつけて確認・・・

東京では3、地元豊橋でも3か2でしたが、それでも旅仲間の中には祖母宅が長野に・・・という方もおり、気が気でない夜を過ごしました。
幸い、友人の祖母はケガもなく家も大きな被害はなさそうとのことでしたが、これからのことを考えるとやはり心配です。

できることから備えていきたいと思った東京の夜でした。

  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 18:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。