2015年03月24日

花咲く季節。春ですよ!

今年も梅がーとか言ってる間に、桜の季節ですよーーーー!!!


こんにちは。猫好きおばさんですヽ(=ФωФ=)ノ

猫好きおばさんは猫が大好きですが、桜も大好きです。


早咲き遅咲き通して長く楽しめる梅ももちろん好きですけど、ほんのひと時咲き乱れて散っていく桜は格別っ。

ということで、今回は猫好きおばさんおすすめの有名お花見スポットを今日はご紹介。



まずは豊橋野依八幡宮の枝垂桜からスタートしましょうかね。
ここは22日(日曜日)にお祭りがありましたよ。
ニュース記事にもなってましたね。
この枝垂桜、市天然記念物にも指定されている桜で、推定樹齢はなんと300年!
満身創痍でありながら、今年も見事な咲きっぷりだそうです。

なぜ、「そうです」と言うかというと

あまりの盛況っぷりに車が停められず、断念したからですorz

ライトアップが28日までなので、仕事終わったらリベンジするのですよ。ふふふ。


ソメイヨシノが咲き誇る豊橋の桜祭りは3月23日(月曜日)~4月9日(木曜日)
そう。もう始まってるんです!
土曜日に向山公園横を通った時にはピンクのつぼみがふっくら状態だったので、そろそろ・・・・そろそろいいんじゃないんですかね!?
屋台も出るので、幸せスポットです。
クレープ食べたいです。


豊川だと、市役所、佐奈川沿、赤塚山公園(ぎょぎょランド)
田原なら滝頭公園~田原城跡~清谷川沿に、初立池公園もいいスポットですよ。
そしてっ。忘れちゃいけない。新城の桜淵!!

も~~~~っ。楽しみですよねっ(*´∀`*)


お花見の〆には二川伏見稲荷の御衣黄桜&八重桜をお忘れなく。時期は四月の上旬です!





ちなみに

河津桜は見逃しました(´・ω・`)



みなさん、素敵なお花見ライフを♪





27.03.25追記

やったー!間に合ったー! と思ったら消灯時間でした・・・

花咲く季節。春ですよ!



  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 09:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。