2015年11月18日

愛知大学野球部全国大会出場

こんにちは、N・Sです。

豊橋最強の野球チーム愛知大学野球部が全国大会出場しました。
 
11月14日、土曜日。
明治神宮野球大会に愛知大学野球部が出場し、早稲田大学と対戦。
中日ドラゴンズ育成枠一位の中川君が先発し善戦するも、惜しくも0-3で負けてしまいました。

愛知大学野球部は、秋のリーグ戦で中京大学に連敗し2位でしたが、秋の明治神宮野球大会出場をかけたトーナメント決勝(東海・北陸・愛知三連盟の代表でトーナメントし一校のみ出場)では中京大学に勝ち、神宮行きの切符を手に入れました。
リーグ戦で連敗した相手にここ1番で勝つなんて、底力のあるチームだと思います。


そしてもうひとつニュースが、リーグ戦最下位の愛知学院大学。
愛知産業大学に入れ替え戦で負け2部落ちとなりました。
野球は筋書きのないドラマと言われますが、それを物語っていると思います。
春優勝し、しかも愛知大学リーグ歴代最多優勝回数を誇る名門愛知学院大学が、2部に落ちるなんて…。

高校野球がトーナメントで一度負けたら、終わりなので緊迫感があると言われますが、それに勝るとも劣らない野球だと思います。

来春の各校の頑張りに期待したいです。


  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 08:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。