2016年10月11日

秋といえば・・・お芋!

こんにちはface02そらです。

家族全員、わんこも含めinu干しイモが大好きすぎて、
今年はダンナさんの実家の畑を借りて植えるところから初めてみました★

6月に人参芋という品種の苗を植えて、昨日収穫してきました。
しかし、お芋がなんかでかいし白い!?
私の思い描いてたさつまいもと全然違うface08
干しイモにするには少しでかすぎるような・・・何故かお芋の皮が白いしface07
おばあちゃん曰く人参芋にも色んな種類があるからねぇ、って。今更もう植えちゃったし収穫しちゃったしicon15

干しイモ作り大ベテランのダンナさんのおばあちゃんも困惑気味の
長芋のように長くて白いさつまいもkao

長芋チックなお芋で美味しい干しイモができるのか不安ですが・・・
まずはもう少し寒くなるまで、甘くなるように祈りつつ寝かしておきますキラキラ

  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。