2017年03月16日

桜と卒業

こんにちは、クロ太ですneko

春まであともう少し。

先日、一足先にお花見をしてきましたicon


すこし開花の早いことで有名な、静岡の河津桜です。

ループ橋をとおり、河津桜まつりへ向かいますicon17

桜と卒業



某グルメ漫画でおなじみの、かどやさんのわさび丼を食べ・・・

たかったけど、すごい行列だったので断念。



観光名所の河津七滝めぐりもし・・・

たかったけど、全部まわる時間がなかったので、一滝みて満足。



ちなみに、駐車場案内のおじちゃんが、

かどやさんの妹さんがやってるお店を教えてくれて

「そっちの方が空いてるし、わさび丼もあるよ!」

とのことなので、そちらで美味しくいただきましたnico



デザートにわさびソフトを食べながら、一旦河津桜まつり会場を離れます。

わさびソフト美味しかったicon

ちゃんとツーンと、わさびの風味があってクセになりますsoft




そして日が落ちてから、もう一度河津桜まつり会場にiconicon


そうです!今度は夜桜ライトアップicon

桜と卒業


昼間とはまた違った美しさ

あまりキレイな写真じゃなくてごめんなさいicon10



菜の花とのコラボも発見kao

桜と卒業



突然の木彫りの勝海舟さんもシュールですiconicon

桜と卒業






じつは今年の開花は少し早くて、葉桜もチラホラでした。

でも桜は、花びらが散る様を見るのも 私は好きです。

桜といえば卒業シーズン。

クロ太もこの春、卒業します。

お世話になった方々がたくさんいらっしゃいます。

みなさま、本当にありがとうございました。

クロ太にとっては、大きな節目の1つです。

これから始まる新生活は、楽しみでもあり、不安もあります。

大人になると、人生の節目は自分で作っていくのかなと、私は思います。

これから先、あと何回あるかなって考えたけど、

そうそう節目ってたくさんはないですよね、普通。

じゃあ、この節目にしか味わえない気持ちを、よく噛みしめておこうかな。

楽しみだけど、ずっと楽しみなままではいられないから、味わっておかなきゃ。

不安だけど、一生不安な訳じゃないし大丈夫。

気がついたら楽しみも不安も薄れて、新生活に慣れる日が来るはず。

そのときに、自分が今度は何を考えて生活しているのかなと想像しながら

あと少し、卒業を控えてソワソワしている クロ太なのでしたーneko



  • LINEで送る


Posted by 三河エージェンシー㈱ at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。